忍者ブログ
ブログ名を変更して心機一転!! 幸せなお金持ちになるため、いろんなビジネスに挑戦、成功させることを目指す大学2回生ショウのブログです! 25歳までに不労所得を月100万円稼げるようになって、生活のために働くことを卒業して、趣味で働けるようになりたいですね!残り5年です!
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/02 ショウ]
[05/02 kota]
[04/30 ショウ]
[04/29 kota]
[04/26 ショウ]
プロフィール
HN:
sho
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1987/10/13
職業:
大学生
趣味:
テニス、カポエィラ、お金稼ぎ
自己紹介:
初めまして!大学生のショウです!
このサイトに来てくれてありがとうございます!

中学生のころからお金持ちを目指してがんばってます。

このブログでお金持ちになれるまでの(なれるかわからないけど)軌跡を書いていきます♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もビジネスプランの先生方にいろいろアドバイスをもらいました。
そこでまた課題だなぁーと思ったことを1つ。

「人レベル」

自分より目上、格上っていうか、知識や人生の経験値が上の人と話すのは、ものすごく刺激的で得ることばかりです。
けどそれと同時に、対等に会話ができない自分の知識量のなさが露呈したり、前から言っているコミュニケーションスキルの乏しさだったりと、自分の人としてのレベルの低さを痛感しました。


こういうレベルを上げるには。

「自分より上の人と常に付き合っていると、いつの間にか自分もその場にふさわしい人格になる」

ということでしょうか。これも好きな本で読んだ気がします。
これからまだ長い人生、常に自分を磨き続けていきたいですね。



ところで、つい先日決心しました!!在学中に会社をつくる!!ということを。
大学に入った頃からぼんやりとはありました。けど、具体的に登記をするというところまでは考えてなかったんです。
しかし、今回先輩といろいろやっているうちにやってみよう!ということになりました。

本当にできるかは分かりません。けど今できる限りのことをしてみます。そして、上手く軌道に乗ってくれれば、会社を興したいと思います。これから1ヶ月~3ヶ月。この期間で良くも悪くも結果が出るはずです。

夢への第1歩!がんばるぞ


いつもありがとうございます。またまた協力お願いします!→人気blogランキングへ

PR

10分前にブログ書きましたが、書きたいことが浮かんだのでもう1つ(笑)
前にも夢について書いたんですが、その中の人間性について。


最近思うのが、人の性格。

昨日スーパーのレジで、面倒くさそうに「(袋)いりません!」、トマトが入ってたダンボールを「早くとれよ!」みたいな感じで店員に押し付ける。

なんか悲しいですね。もっと笑顔で言えないのかなーっと。


こんな感じで、お金を払ってるんだからやってもらって当たり前という考えが嫌いです。

やってくれてありがとう。あなたのその接客に感謝します。というようにすれば、どれだけ店員さんも嬉しいことか。
こういう小さなことも含めて俺はみんなに好かれる人になりたいですね。



他にもう1つ目指してる心構えがあるんです。それが「独自性」。
この前テレビで、裸の大将(塚地が出てた)を見たんですが、まさにあれが目標です。

他のことなんか気にしない、怒られたって気にしない、ゴーイングマイウェイです。

まぁ、自己中にも近いんですが、とにかく他の人と同じことはしたくないし、周りの意見なんか気にしたくない、変だと思われてもそれがいいと思うならやる、やりたいことをやる、マイペースで。

だけどこれだと、人に嫌われると思うんです。まぁそれも気にしなけりゃいいんですが(笑)

でも、人と人との関わりが最も大事だと思ういます。
そして最近発見したんですが、俺は人とのコミュニケーションが大好きであり、人生の最大の目標が世界中に素晴らしい友人たちをつくることなんだということに気づきました。

だから嫌われるわけにはいかない。

できるだけ好かれるように自分の独自性を出していきたい。


いつもありがとうございます。またまた協力お願いします!→人気blogランキングへ

先週の土日に派遣のバイトで女子ゴルフツアーに行ってきました!そこで横峯さくらに会うというラッキーな出来事もあって楽しかったです^-^


で、その派遣の仕事で発見しました・・・超コミュニケーションが上手い人!
今まで見た誰よりもコミュニケーションが上手かった。

社長ともすぐ仲良くなるし、その辺にいるおじさんにも溶け込めるし、周りが常に明るくなるし。

この人はすごいなぁとおもったんですが、案の定社長にも「彼は大物になるよ」と言われてました。


とりあえずこの派遣の仕事2日間で得た大きいものとして「横峯さくら」と匹敵するものでした。

彼のようなコミュニケーションスキルをいつかはできるようになりたいですね!


ところで、今日からいよいよ2回生になりました!!(ベンチャーのゼミは落ちてました・・・)
この年はいろいろなものにチャレンジしていきたいです!

カポエラサークル・日本拳法部・将棋部(流れで入っちゃいました)・キャディーを始めます!


こんなにいろいろできるんは大学生の特権だと思うので、どんどん挑戦します^o^/

協力お願いします!→人気blogランキングへ

Copyright © 世界一幸せなお金持ちになる!! All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design ・ Kuramori Hakua

忍者ブログ [PR]