忍者ブログ
ブログ名を変更して心機一転!! 幸せなお金持ちになるため、いろんなビジネスに挑戦、成功させることを目指す大学2回生ショウのブログです! 25歳までに不労所得を月100万円稼げるようになって、生活のために働くことを卒業して、趣味で働けるようになりたいですね!残り5年です!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/02 ショウ]
[05/02 kota]
[04/30 ショウ]
[04/29 kota]
[04/26 ショウ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sho
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/10/13
職業:
大学生
趣味:
テニス、カポエィラ、お金稼ぎ
自己紹介:
初めまして!大学生のショウです!
このサイトに来てくれてありがとうございます!

中学生のころからお金持ちを目指してがんばってます。

このブログでお金持ちになれるまでの(なれるかわからないけど)軌跡を書いていきます♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
[ 32 ] [ 31 ] [ 30 ] [ 29 ] [ 28 ] [ 27 ] [ 26 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もビジネスプランの先生方にいろいろアドバイスをもらいました。
そこでまた課題だなぁーと思ったことを1つ。

「人レベル」

自分より目上、格上っていうか、知識や人生の経験値が上の人と話すのは、ものすごく刺激的で得ることばかりです。
けどそれと同時に、対等に会話ができない自分の知識量のなさが露呈したり、前から言っているコミュニケーションスキルの乏しさだったりと、自分の人としてのレベルの低さを痛感しました。


こういうレベルを上げるには。

「自分より上の人と常に付き合っていると、いつの間にか自分もその場にふさわしい人格になる」

ということでしょうか。これも好きな本で読んだ気がします。
これからまだ長い人生、常に自分を磨き続けていきたいですね。



ところで、つい先日決心しました!!在学中に会社をつくる!!ということを。
大学に入った頃からぼんやりとはありました。けど、具体的に登記をするというところまでは考えてなかったんです。
しかし、今回先輩といろいろやっているうちにやってみよう!ということになりました。

本当にできるかは分かりません。けど今できる限りのことをしてみます。そして、上手く軌道に乗ってくれれば、会社を興したいと思います。これから1ヶ月~3ヶ月。この期間で良くも悪くも結果が出るはずです。

夢への第1歩!がんばるぞ


いつもありがとうございます。またまた協力お願いします!→人気blogランキングへ

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 世界一幸せなお金持ちになる!! All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design ・ Kuramori Hakua

忍者ブログ [PR]